見出し画像

すでに雨~大雨

こんにちは、かものはしです。
8月29日(木)の日記。

今日はグダグダしようと決めていた。

switch「魔物娘と不思議な冒険2」をプレイ。
多少物語が進んでモンスター図鑑がにぎやかになってきた。
性能の良さそうな魔物を捕まえてみたりした。
う~ん。キャラゲを兼ねているから、口調とか性格とか、連れまわして楽しい魔物を選ぶ方が吉。
現パーティ
・マーメイド:ヒーラー。とても便利。
・ガーゴイル:ゆるい口調が好き。ステ優秀だが低HPと成長遅さがネック。
・ユキノコ:お試し中。中距離攻撃が助かる。

しかし中毒性が高いなあ。
休日専用みたいにしないと絶対作業に支障がでてしまう。気をつけよ。

アマプラで「スケアリーストーリーズ怖い本」を視聴。
だいぶ前に見たきり、つど見たくなる作品。
改めて見ると、登場人物の好感度が低い。これじゃ死んでも不憫に思わないよ。
ちょい登場の真っ白いふくよかな女性怪異ペールレディがお気に入り。十字の交差路に追い詰めて、分身なのか、4つの路すべてからナメクジみたいな速度で迫っていく。攻撃方法が全身パックンチョなのもインパクト大。
あとお姉の頬が裂けてクモが大量に這い出してくるの、純粋に可哀想。死ぬわけでもなく、顔に裂傷残したまま生きるはつらいよ。

夜、Vさんのヘキ配信を見に行く。
なるほど~。ポイント説明が初心者にとても助かる。
あまり隣接していないヘキではあるけど、何かしら使いどころがありそう。

台風10号がやはりとんでもない。
うちは関東だけど、すでに雨~大雨が降り続いている。
部屋のユニットバス、天井裏が雨漏り気味。今回もやっぱり雨漏りしている。
天井裏の写真をとった。どこから侵入しているか参考になると思うので、あとで管理会社へ送ろう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?