見出し画像

朝活で背景をやんわり描きとりしている

こんにちは、かものはしです。
8月21日(水)の日記。

朝活で背景をやんわり描きとりしている。
ぜんぜん下手なんだけど面白くなってきた。
どんなものにも厚みがある。例えば石畳も、ブロックの隙間であったり、地面から出た部分の陰であったり、陰影に事欠かない。
もう少し続ければ、ふだんの投稿絵にも盛りこめるかも。

icloud容量がなくなりそうです、とiphoneに怒られた。
4月に写真を整理したばかりのはず。確認するとクラウドに2ギガほど保存されている。なんで??
改めて写真をPCへ移動し、クラウド保存も消した。
しっかりクラウド容量が空いてくれたので一安心。

アマプラで「ミンナのウタ」を視聴。
清水崇監督。出演はEXILE系列GENERATIONSのみなさん。
ホラーらしさはあったけどさあ。。
GENERATIONSのライブが流れたり、曲が流れたり、やりたい放題でした。
お話もふつうに面白くない。
幽霊のビジュ、ゾンビかな。モンスターは求めていない。もっとゾッとさせてくれ。

前髪があまりにも邪魔。
そんな状態で数週間すごした。今日耐えきれなくなって予約を入れた。
前回は美容師さんとの会話に集中しちゃって、髪の長さをちゃんと伝えてなかった。今回は抜かりなき態度で挑もう。

夜、「プロフェッショナル仕事の流儀」を見た。
副題「がん治療のライジングサン 〜呼吸器外科医 安福和弘〜」。
リモートマシン?みたいので、患者さんの体内をかきわけて腫瘍を取り除く。そ、そんな潜るの!?と新鮮な驚きがあった。
人体の中とか、臓器とか、見慣れてないから画的にも結構な衝撃。
脂肪ってあんなに黄色いんだ。そうなんだ。。
とてもためになった。来週も見ようかな。

今日は外気がだいぶ涼しい。
喜んでエアコンをきって寝るものの、朝方の寝汗がひどい。
朝の室温は30度くらい。熱を蓄えた鉄筋コンクリートはそう簡単には冷めないようですね!!

おわり。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?