見出し画像

刺すような日差しに辟易

こんにちは、かものはしです。
7月20日(土)の日記

起床後、さんぽへ出かける。
今日明日と祭りがあるらしい。至る所に提灯やら骨組みやら準備中のものが見て取れる。
興味がないので祭りにはいかないけど、ふだんと違う装いが新鮮で感じるものがある。

お昼に外出したところ、刺すような日差しに辟易した。
洗濯ものを干すときも、太陽光でじりじりと肌を焼かれている感じがある。
やっぱりお高い日傘がほしいな~とサンバリア100を眺める。
夏真っ最中ということもあり売り切れが目立つ。非常に悩ましい。

家にこもって創作をしていた。
アマプラをBGMがわりにする。たくさんながら見した。
・ハナコ「HANACONTE +」
・ハライチ「イチマル」
・ロッチ「ラストベストロッチ2」
・アンガールズ単独ライブ「彌猴桃は7304日後に」
・吉住第4回単独公演「生意気なトルコ土産」
・亜人
・とんかつDJアゲ太郎

亜人は原作も読んでないし、ながら見だったこともあってストーリーについていけなかった。
というか設定がガバい印象。ラストも、えっ、て感じだった。

逆に、とうかつDJアゲ太郎はいい意味で頭をからっぽにして見れた。
こういう優しいのでいいんだよね~。
ラストのとんかつDJフロアがなかなかに感動した。

オリ世界観の魔物のアイディアだし。
今日はこればっかりやってた。
魔物に持たせるスキル数を減らしたので楽になるかと思いきや、コンセプト通りの能力にしあげるのは労力がいる。
やっぱネーミングが難しいよ。脳みそがこんがらがってきた。

ホワイトボードが自然に落っこちてしまうため外している。
そのためか、タスク消化がかなり適当になりつつある。
新調したホワイトボードが届くのは来週火曜日。
ないと困る。よくわかった。
壁掛けしなくてもいいから、外したやつ使ってしのごう。
ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?