見出し画像

素直さ。

「あやふやな感情と淡いもどかしさ。」

4泊5日の合宿が終わったら、
この感情をまるっと抱きしめたい。
抱きしめられる5日間にしたい。

▲▼

今日から約9ヶ月間、makers universityという「全校生徒、革命児。」という意識高そうなキャッチコピーのもと、学び合うカリキュラムに参加している。
https://makers-u.jp/about

参加者は60人で選抜制。

全国から尖った人達かつ熱い人達が参加している。

初めてのカリキュラムは、Boot Campと題した4泊5日の合宿から始まる。

1日目の今日は、自己紹介ピッチなるものをした。とにかく疲れた。表面的に、それっぽいことを言っていればとりあえず時間は過ぎていく。

まあ、1日目だしこんなもんだろうという感じ。

今日の感想をホームグループでをシェアしたんだけど、「疲れた。」と満場一致。

ああ、この人達も人間でよかったとちょっと安心した。(疲労を知らない火星人とかだったらさすがに初日はびっくりしそうだから。)

そんな感じで、すごいけれど普通の人。普通の人だけどすごい。みたいな友達と会った。

これから5日間、60人と向き合うなかで、結局、私は自分と向き合いたいんだろうなとふわっと感じている。

だから、「あやふやな感情と淡いもどかしさ。」を、ああ。こんな感情もあったな。と愛おしくなるくらいに5日間は自分に素直になってやろうと思っている。恥ずかしい。意外と。

他人に素をみせるということは、自分に素直になるということをクリアしなければいけない。

心が自分を追い越してしまうような、そんな自分でありたいと思っているんだけど。

素直ってなんですか。

5日間の目標設定をしてみた記録。

友人とシーシャに行きます。そして、また、noteを書きます。