見出し画像

11/6

今日は朝からいつもとは少し違った。
無性にお腹が空いていた。

いつ振りかというくらい、
朝にお腹が空いていたと感じることがなかった。

うつになってからは食欲も落ち、
食べれる量も圧倒的に減った。

その中で「食べたい」と思えたことは、
良い傾向なのかなと思う。

パンとご飯を茶碗に二杯食べた。

なぜ食べれたかは分からない。
でも食べた。


その後、午前中はいつも通り、
眠気との戦いだ。

「寝る怖さ」がまだある為、
あまり寝たくない。
だが、意思を凌駕する眠気が襲ってくる。

寝た。

起きた。

13時半頃だった。

また寝た。

起きた。

15時頃だった。

またまた寝た。

起きた。

17時頃だった。

今日はずっと寝ていた。
眠り続けれる時間が眠剤無しだと、
2時間弱が限界の為、何度も起きては寝た。

眠気のお祭り騒ぎだった。

これ面白いな。
眠気のお祭り騒ぎ、、

眠気とお祭り、
静と動を表現する言葉が同時に存在している。
言葉の面白いところだ。

こんなことを考えているから、
考え過ぎてしまうのだろう。

だが、やはり言葉は面白い。


という一連の事を考えれるぐらい、
いかに時間を浪費しようかと考えている。


夜はこれといって何事もなかった。グッ!

明日はインフルエンザの予防接種を受けに行くみたいだ。
正直、行くことにビビり散らかしている。
外に出る事、人と会う事、社会の流れを認識する事。

怖いと感じるものが、
いくつあって、どこにあるのかが分からない。
それ自体の怖さもある。

でも、受けはする。
だって嫌だもんインフルエンザになるの。

と、まあ今日はこんな感じだった。

今日もよく生きた。偉いぞ。

明日も穏便に行こう。

おやすみ。大丈夫。



かもめ

そのお気持ちが私の支えとなり、励みになります。 ゆったりじっくり一緒に生きましょう。