【自分用メモ】今後のメモ

今週はライター記事で追われてたのでnoteの記事はお休みです。
でも毎週投稿のペースを崩したくないので、とりあえず自分が(できれば)今年度の間にやっておきたいことを書き連ねておきます。

記事の予定(書きたいやつ)

・~遊戯王の教科書~シリーズ
 チェーン処理
 フェイズ処理
 非公開領域の推理
 手札誘発の採用
 プレイング指南

・オリジナルデッキ紹介
・格安デッキ構築

・コラム系
 続・遊戯王で「魔王戦」やってみたいって話
 面白いデッキ構築とは
 カードプレイヤー分類
 カードの楽しみ方 ~デコレーション編~
 ”宗教上の理由”で使えないカードたち ~ビルダーの品格~

活動の予定

・オフ会への参加
 世の中が落ち着いたら行きたい……。

・地元で小大会の開催
 フリーデッキの交流会
 魔王大戦

・動画の撮影、編集
 解説系の動画
 やっぱり動いてるところを見せたい。

・はてなブログへの移行
 noteでもいいんだけどね。
 できる幅とかいろいろ考えるとはてブロの方がいいかも。

・カードの整理
 使ってないカードを整理したい。
 多すぎるため。

その他

・お絵描き
 やりたいんですけどね。
 仕事とカードとライターとの両立が悩みどころ。

・中型二輪の免許取得
 取りに行きたいやつ。
 時間(切実)

・物書き
 これは地味にやってるやつ。
 カード(趣味)やライター(趣味)の息抜きの趣味。

・筋トレ
 3か月目はいった。
 これも思ったよりちゃんと続いてる。
 もうちっと負荷の大きいトレーニングしたい。

・ソシャゲ
 FGOとグラブルとアリスギア
 なんやかんやで毎日デイリーとかちゃんとやってるやつ。
 地味にこれも時間とってるので何とかしたいんですけどね……。
 でもグラブルけっこう頑張ってるから続けたい。

・TRPG
 クトゥルフしてえ。
 ソードワールドもしたい。
 D&Dはいつもありがとうございます。
 これも情勢が落ち着いたらしたいね。特にクトゥルフ。

P.S.

やってること多いな自分。
まあ好きなことだからいいんやけど。

もちっと真人間した方がいいぞ(真顔)

……
……

まあ来週は普通にnote書くと思います。

そう言葉を残して、来週の私に言い聞かせながら今回はここまでとします。
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?