今日も雨。湿度は98%!!

こんばんは、Kamomeです。
香港は毎日雨が続いています。今日も朝から激しい雨で、なんと湿度は98%です!!
湿度が高いのはお肌に良いといいますが、良いことばかりではなく、壁にカビが発生するので掃除が大変だし、洋服やバックにカビが生えやすくて困ることも多いです。湿度対策として、我が家には除湿機が3台あります。リビング、寝室2部屋それぞれ1台づつです。今日のように湿度が高い日は、除湿機にお水がたっぷり溜まります。除湿機のタンクの水が満タンになって水を捨てる時に「空気中にこんなに水があったんだぁ」と思い、なんだか楽しくなります。
ちなみに、香港では雨が降ってないのに湿度が100%という日があります。
それでは、おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?