見出し画像

千葉ロッテマリーンズ2022 松川選手高校卒業&開幕投手決定

ついに3月になりました!
プロ野球開幕がどんどん近くなっています。

今日は、
おめでたい話と、全く誰も予想しなかった開幕投手が決定の話です。

①松川選手高校卒業

練習試合でしっかり結果を出した、松川選手。
今日は市立和歌山高校の卒業式でした。

ご卒業おめでとうございます㊗️

「久々に学校に戻って楽しかったです。ああオレ、高校生やったんやなあと思い出しました(笑い)

中日スポーツ

恐るべきルーキーも、まだまだ高校生。

これで魔法が切れなければいいですが、
これからもプロとして、高いレベルの中で野球の技術、メンタルを高めて行ってもらいたいです。

明日試合出て欲しいな。


②開幕投手は石川歩投手!!

そして、誰も予想していなかった石川投手が今年の開幕投手に選ばれました!

まさかまさかの、石川投手。

令和の怪物・佐々木朗希投手か、
昨年二桁勝利を達成した小島投手、
2人のうちどちらかと思っていましたが。

2022年の千葉ロッテマリーンズの開幕投手は石川歩投手です!

今季初登板となった今日のオープン戦の結果は、
イマイチどころかイマサンくらいですが。
※3回8被安打無四球1三振2失点

2年ぶりの大役、
経験という面ではロッテ投手陣の中でも1番。
昨年は後半戦から調子を上げて、
オリックスとのCSファイナルステージ初戦でも負けはしましたが好投してくれました。
ベテランの力に期待したいです!

開幕ローテーション予想は、
楽天開幕3連戦は、
石川投手→小島投手→誰か
地元開幕3連戦は、
佐々木朗希投手→美馬投手→誰か

かな、と思います。小島投手は、楽天戦との相性を。
佐々木朗希投手には大切な地元開幕戦を。
美馬投手には、ローテの中日でイニングを稼いでもらえたら。

残り2枠は、
ロメロ投手が来日前、
岩下投手、河村投手がコンディション不良で出遅れているだけに、
二木投手、森投手、本前投手、鈴木投手の争いになるか。

理想のローテは、
石川投手→ロメロ投手→佐々木朗希投手
小島投手→美馬投手→誰か
です。
このローテ組めれば強いかな、と思います。
ローテ頭を石川投手、小島投手のイニングが計算できる投手。
表、裏両方の2枚目に実力のあるロメロ投手と美馬投手。
3枚目(日曜日)に佐々木朗希投手を固定。
日数開ける場合は誰かで賄う。
6枚目は巡り合わせや、調子によって。
ロメロ投手や美馬投手も、コンディションの課題もありますので、ここも休息を入れる場合は誰かしら。

という風に出来れば、いい感じかと。

今季の投手陣の展望も別記事で書けたらと思います。

それでは、本日もありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?