見出し画像

父のアルバムコレクション(1)

父は、次女の私が生まれたころから、
姉のアルバムに、漫画などのイラストの切り抜きを
組み込むようになりました。


「アルバム しあわせの日々 日記」
父のせいで、苦労の日々でしたけどね。


「ねむりひめ、と、バンビ」


この、切り抜いた原本をみたかったよ。


昔の絵本は、絵がリアルで、美しい。



「ひみつのアッコちゃんと、バンビ」



子どもならではの、ひらがな反転、おとうさんの「う」


お気づきだろうか?写真のほぼ半分は、父の愛する「まり子人形」


父は、自身の子どもより、人形を愛していた。


なぜか、最後のページは、暗い内容のムーミン。
雪の妖精に、火を飛び越える遊びを進めているところ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?