見出し画像

母と次女の私「母に処分されたポチ」




ぽちはまさか、いい子にしてたのにもかかわらす、
殺されるとは思ってなかっただろう。

母は、ポチに、皮膚ただれがあったと言い張る。
私は、記憶はないが、そうであれは、エサが原因だったろう。
エサは、白飯に、みそ汁をかけるといったもの。
昔は、そんなものだった。
ネギ、玉ねぎは、犬には、毒。
そんな知識は、昔の人間には、わからなかった。


この話を描くの数回目・・・。




メリーは、ガンもあったから、
それが、転移したのかもしれない。
人間のように、詳しい検査はしないので、
よくはわからないが、
メリーの場合は、安楽死させるほかない病状だった。

メリーにかまれた母は、ばい菌が入って、
1週間ほど、あごがはれた。


実際のポチの写真

母は、「相談」などはしない。
思ったら、猪突猛進で、行動してしまう。
自分の発想が「正義」なので、
周りがどう言おうと、母の心には、届かない。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?