体調見ながら投稿開始

好酸球性多発血管炎性肉芽腫症(指定難病45)という診断名はついたけれど、症状はほんと様々です。

色々な資料を読んでみて、それぞれの症状に合わせて薬を調節していくしかないのは分かったけれど、

やっぱり、職業柄色々調べたくたるし、基礎知識が無いまま症状が変化していくのは、普通に怖いので😅

読んでみて、結局何も分からない事だけが分かるような事も多いけど、

自分は読んで良かったなって思った論文とかを載せていく予定です。

英語苦手なので、殆ど翻訳内容そのまま添付です。

直接リンク先を読んだ方が読みやすい(笑)

自己満足の備忘録?日記に近いかな🤔❓

の〜んびり、書いていく予定です。

もし、読む人がいましたら、よろしくお願いします。

膠原病の専門家では無いので、個別の質問にはお答え出来ません🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?