見出し画像

2021年のベスト(買い物編)

資本主義の限界が叫ばれても、SDGsという言葉をメディアで異常に見かけるようになっても、私は買い物し続けたし、それで豊かな気持ちになったので、備忘録としてここに残す。

NIKE LDワッフル x sacai x アンダーカバー

愛を今胸に抱いて思い出すNIKEの黄色。©️小袋成彬
sacaiとのコラボ、3年ほどこまめにずっと狙っていて、全敗だったのだけれど、今回やっと購入できた。デザインがデザインなので、結構周りに声をかけられるが、sacaiやundercoverを普段着ない人にこの靴について上手に説明できる自信がない。

無印良品 足なりビーチサンダル

実際購入した色は白

今年の夏は最悪だった。©️小沢健二
そんな夏を少しだけ楽にしてくれたのがこのビーサン。とにかく薄くて鼻緒が痛くならないやつ、と探した結果無印にたどり着いた。夏でも黒い服ばっかり着る私でも、足元が軽ければ幾分涼しく見えるはず。

MM6 × EASTPAK イーストパック ボディバッグ

カバンは嫌い邪魔なだけ©️宇多田ヒカル
ポケットにスマホとタバコと目薬、このカバンに財布カメラ眼鏡を入れて最近は出かけている。リバーシブルなのでトップスの色に合わせて使い分けられそう。本当は手ぶらで出かけたい。

指輪

今は車指輪カメラがあればいい©️小袋成彬
楽天市場で買ったノーブランド品。アクセサリー、ヘアカラーを楽しんだ2021年。2022年に始めたいのはネイル。

TOKYOBIKE 26

チャリ転がす走る漕ぐ©️Tohji
デヴィッドバーンや、最高の離婚の綾野剛に憧れて購入した。私が憧れるNYや中目黒を颯爽と漕ぐイメージで漕いでいる。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?