見出し画像

2020年のベスト(買い物編)

今年も色々買い物をした。それなりにお金を自由に扱える年齢になってしまったせいで、たくさんお金を使ってしまった。一度も袖を通さず捨てた服とかもあった。言い訳ではないが、そういう無駄遣いの果てに、それなりにいい買い物したなと思えるものもあったので、今年買ってよかったものをまとめます。
(100年ドラえもんは、どこでもドア本棚がまだ届いていないので対象外)

DIGAWEL L PURSE (CAMEL)

18歳から使い続けているL PURSE。3代目のL PURSEは初めてカーフレザーにしてみた。ブライドルレザーよりフェミニンな雰囲気で自分に似合っているか若干くすぐったいが、革も最初から柔らかく使いやすい。なるべく小銭を入れないようにしている。

Bose SoundLink Color Bluetooth speaker II

風呂用に今までanker製のスピーカーを使ってたけど、BOSEに乗り換え。高すぎない値段と、シリコン素材なので屋外でもガンガン使える感じが良い。今年はサウンドバーもBOSEで購入したが、そちらも満足している。(基本ホームシアター用で、ラップとかも聞いてる)

キングジム バッグインバッグ FLATTY

KREVAが愛用していると聞き即購入。今まで小物入れはMHLのナンバリングポーチを使ってたけど、FLATTYは色味が今っぽくて可愛いし透明なので何を入れているかすぐ確認できる。ペンケース、充電器類、目薬やコンタクト等、大きさに合わせて色々入れている。

UNDERCOVER UCZ4B12 UCZ4B11 (トートバッグ)

今までロゴものは品がない印象がして敬遠していたが、タフに使える素材感&価格と豊富なサイズ&色展開で2つ購入してしまった。着る服がシンプルになったので、手に持つだけでバランス取れるこういうのを待ってたかもしれない。Sサイズ黒は仕事用で、Mサイズ赤は1泊2日の用事とか、銭湯用とか。

WORKMAN WASHABLE FUSION DOWN

ネットストアも店舗でも売り切れで、仕方なくメルカリで定価+2,000円のものを購入。今まで冬はコート派だったけど(かっこいいから)、布団の中にいるみたいな暖かさには負けてしまった。サイズ感もばっちりで、細いパンツにも太いパンツにも合わせやすい。屋外で遊ぶことが増えたこのご時世的にも良い買い物だった。

STANLEY GO SERIES 0.47L

今年買ってよかったもの筆頭株。菜食生活をやめたら急に喉が渇くようになったので水筒必須の毎日。これは飲み口大きくて掃除しやすいし飲みやすい、持ち手付いててかっこよく持ち運びできる。仕事、長風呂、寝室、屋外、活用シーンありすぎて1個じゃ足りないから2個買った。

iPhone 12 mini 256GB(WHITE)とMagSafe対応ケース(RED)

今までiPhone XS MAX使っていたけど大きすぎて不便だったので機種変。赤の色味が気に入らなかったので白ボディに赤のケースを装着させてる。使い心地についてはXS MAXと大差ないけど、かさばらないって大事。MagSafeは当たり前だけど磁石にくっつくので職場のデスクにくっつけてる。スマホスタンド必要なくなった。

Vixen 双眼鏡 SG2.1×42

新しい生活様式に合わせて、天体望遠鏡と星見専用双眼鏡を初めて買った。星見専用双眼鏡とは、低倍率で、レンズが大きくて、というのが星座観測用らしい。実際使ってみて、当たり前だけど星座が近くに見えるようになって、それだけで星座への興味が俄然湧いてきた。新しい趣味にしようと思う。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?