見出し画像

本ノック!シリーズ開始のお知らせ

みなさんこんにちは、カモハイです。
さて、またなんか始めた(と思ったら1回だけやって終了する)な〜と思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、気まぐれに本を読んで、気分の赴くままに読んだ本の感想などを書いていきたいと思います。

 以前、有料ノートでも触れましたが、うつ病の影響で長らく「本を読む」ことが苦痛で仕方がない時期がありました。
元来、本を読むことは大好きだったのですが、その時期以降本を読むことができなくなりました。
最近、うつの症状も和らぎ、本を読む能力が回復しつつあります。

大学院時代は、自分自身で「専門の本もちゃんと読めてないのに、そうでない娯楽や趣味の本を読む人間には値しない」とこじらせており、娯楽本も長らく読まずにいました。
そこで、もうちょっと人生を謳歌するべく、読書を少しずつ再開してみました。

さらに、せっかく読んだのだから、アウトプットをちょっとはして備忘していきたいという気持ちから今回筆をとり、本紹介をブログでしようと思った次第です。

”ちゃんとやる”より、”続けてやる”を重視するため、お見苦しいところもありますが、ご興味があればご笑覧くださいませ。


なお、この”本ノック!”シリーズ記事は一定の期間無料で公開し、ある程度量が溜まってきたら加筆修正などを行い、読むにたるべきものをとなればまとめて有料公開する予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?