見出し画像

09/17 スランプ日と過去の思い出

何をやってもエンジンがかからない日でした。

創作意欲とか全く頭から浮かんでこなくて、1日ダラダラとしてしまいました。
ひたすら時刻表との格闘をしてみると、ある程度してくると飽きてきて他のことに関心が向いたりするのですが、今日は全然ダメでした。

16年前は沖縄本島北部にいたらしい

16年前の今日は、その年に合併した会社の人と3人で沖縄本島へ行き、国頭村にあるJALプライベートリゾートオクマ(今はJAL名が外れています)に泊まりました。
シュノーケルで遊んだり、ビーチからのダイビングをしたりと中年の男3人での珍道中でしたね。

画像1

8年前は小笠原に。

8年前は夕方に小笠原を離れていく時に漁船団の見送りを受けました。
ちょっと滞在で気持ちが入ってしまった人はきっと号泣するだろうなぁと思いながらデッキでみていたのを思い出します。

画像2


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。