見出し画像

06/09 1年前が遠い過去に感じる

1年前は自宅に”アベノマスク”が届いた日でした。

もはや存在すら忘れていますが、この話題で騒いでいた時期でもありましたね。その時はまさか1年後もマスクつけないと白い目で見られるような生活が続くとは思っていませんでした。
ただその頃に話題に出ていた「買い物は代表者で」とか、瞬間風速的にメディアによって取り上げられたものがどんどん話題を変えられて忘れ去られていき、過去との整合性すら合わせようとしなくなった気がしますね。
情報が多すぎて整理しきれなくなりつつあるのでしょうか。

3年前は瑠璃光院に青もみじを見に行ってた。

画像1

2018年の今日はJR東海のツアーに乗る感じで瑠璃光院の夜の青もみじを見に行きました。
予約が取りにくいということで選んだわけですけど、こんな日に限って乗れるはずの八瀬ケーブルが故障して運休になり、ツアー費のごく一部だけが払い戻しされたという消化不良なツアーだった気がします。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。