見出し画像

10/28 先に進みたいから滞った作業を進める

原稿書きを2本一気に仕上げる

今日は珍しく集中できて、原稿を2本も一気に仕上げることが出来ました。
頭の中でこうやったらいいんじゃないか?と思うことが出てきたので、なかなか進まなかったことを片付けようという意欲がわいてきたのかな?と思います。やはり日々前に進みたくなる力を生み出すためにアイデアを考えることは大切ですね。

疲れた時にグッジョブα?

これ書き終えたあとに追加してるのですが、ちょうどいいタイミングで福井の伝統工芸アイドルグループ「さくらいと」の動画があがってきましたので紹介します。
グッジョブという飲み物は以前福井フェスの時にいただいて飲んだのですが、スッキリ酸っぱくてクエン酸が多く含まれていることもあって疲れをいやす感じがありました。
それの新しい製品カシス梅味ということですね。

伊豆箱根鉄道駿豆線の一日乗車券

いずっぱこで知られる伊豆箱根鉄道ですけど、三島から修善寺までは鉄道がとおっているんですね。これ意外と知らない人が多いのでは?と思います。
自分も修善寺まで行ったのは30年ぶりくらいではないか?というくらい久々でしたからね。

箱根登山鉄道の一日乗車券

こちらは9月末で販売終了となってしまった一日乗車券です。
ケーブルカーを乗り降りしたりする需要がないからでしょうか、現在では縮小されたものが売られていますが、きっぷとしてのうま味はなくなりましたね~。まぁ大御所の箱根フリーパスが健在とはいえ、こちらも500円ほどの値上げとなりましたから、使う時はがっちりと使いたいですね。

形にしたいのは、コロナ禍での旅行形態

おぼろげに思っているのが、コロナ禍で極端に旅行回数が減った中、またフリーランスとして派手に旅行が出来なくなった中でのひたすら乗ることを目的とした旅行スタイルというものを形にしたいなと思っています。
本にするものと、そこから付随したもので音として収録したものをどう組み合わせていくか?、さらにスタンドエフエムで行ってきていたトーク部分を入れていくのか、少々悩みもあるのですが、形にしたものを作らないと何も商売にすらならないので何とかしていきたいところです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。