新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

07/31 ホームページに旅行記事を書く

下書きの枠は14もあるのですが、今日は3つ進めました。

四国旅行の1日目

初日は1回分で書き終えましたが、元をたどると、5月6日の阿部静華さん17配信LIVEでおススメ観光地に上がった場所である別子銅山の東平地区に無事に行けました。
さらに念願のしまなみ海道を車で渡ることも出来、密かに楽しみにしていたTSE2000系と新アンパンマンカー2700系にも乗車することが出来たので、充実度の高い1日目でした。
別子銅山からは、ひたすら下道(県道47号線~県道6号線~国道319号線~国道32号線)だけで大歩危駅まで走り、細い道を楽しんでました。

四国旅行の2日目①

2日目は奥祖谷観光周遊モノレールが整理券確保を必要とするのかどうかがポイントでしたが、9時過ぎの到着で、特に整理券無しで待ち時間5分ほどで乗れたのがラッキーでした。これより後ですと少し待ち時間も出ていたようですし、1日の制限台数があるようなので注意が必要だということです。
意外と観光に時間を要したこともあり
・剣山に上がれなかった
・脇町の町並は駐車場満杯で見られなかった
・土柱展望台が近くにあったけど立ち寄れなかった
等残念だったこともありますが、こちらも秘かに計画していた高徳線に乗れて良かったです。
こちらも駐車場がちゃんと確保できるというお墨付き情報を事前に得ていたのがポイントでした。
ただ、淡路島でのパスタのお店に入れなかったのは心残りです。

四国旅行の2日目②

人生初経験!レンタカー返却時にまさかの傷跡?最悪の事態を避けるには警察署へ届け出が必要?!ということで、対応してきたことを書きました。

 ちなみに長田警察署からは翌日電話がありましたが、もし事故届が必要な場合は、その場所が特定できることが前提になりますが、特定したらそこの行政区の中にある警察署に行って手続きをしてくださいということなので、旅行をしている身分では到底無理なことになります。
 何にしても、安全運転が第一ということですね・・・。

照ノ富士関ガンバレ!

それこそ序二段下位まで落ちてから再起して、今場所まさかの快進撃をしている元大関の照ノ富士関の活躍に勇気づけられる人も多いでしょう!
ここまできたら、徳勝龍関の優勝以上の大インパクトを与えて欲しいですね!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
5
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

フリーランス2年目の上半期
フリーランス2年目の上半期
  • 30本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。