見出し画像

04/19 自分の生き様を伝えるということ

昨日から思うこと

外出自粛の中、ネットで配信する人が倍増したのでは?というくらいの感覚ですが、その中での生き残り方って、やはり生き様を伝えることなのかな?と感じています。

自分の場合は、旅行で実際に行ったことを伝えていき、旅行の目的に人に会うというものが多いので、そのつながりが出来た経緯を伝えていくことで、積極的に情報を取りに行く姿勢と、変化してきたことで分かったことが伝えられるのかと思っています。

軸をブレることなく、昨年のJAL修行の話を20本以上収録することをしていて、ここ一週間は生配信ばかりしています。
どんなコメントや反応がくるのか分からないドキドキ感があるけど、見てもらう回数が録画してからよりも10倍以上多いこともあって、生配信のほうが楽しいです。

旅行も出来ない状況なのに・・・という人が多いのであれば、自分の勝ちだと思います。自分はこんな状況だからこそ自分磨きをしているし、この収録も早く終わらせて、次に出来ることを探していきたいです。
旅行の話よりも、付随する話のほうが役に立つというか自分らしさが出ているので、一度生配信みてもらえればと思いますね。

チャンレンジ出来ることが他にも幾つか目に入っているので、恐れずに取り組んでみたいし、この状況下でどれだけ努力出来るのかが1ヶ月もたてば大きな差となるはずなので、サボってばかりでなく、日々何か新しい挑戦を1つでもいいからやっていきます。

ラジオに初挑戦!

クラウドファンディングのリターンにあったラジオ出演権を使ってのラジオ収録がありました。
本来ですと東京のスタジオに行ってという予定だったのですが、残念ながらオンライン会議システムを使っての収録になってしまいました。
事前に打ち合わせを繰り返して、こんな内容で行きますよというものをつかんでいたので、結構気軽に出来ました。
普段の自分とは違う一面を出してみたつもりなので、オンエアが決まったら告知してみたいと思います。

ライブ配信にも出てくるSSWおじさん

昨日のライブ配信を見ている時に、SSWおじさんが登場して一言何か残していきました。
哀れだなと思いました。多分誰でも良かったんでしょうね。面と向かってストレートに物事が言えなくて、言いやすいところに目がけて無責任な一言を投げていくという生き方。
歌っている人も、頑張って自分の生き方を貫いている人も、そんなものに構っている暇はないので、当然スルーです。
あなたに私の人生を指図されたくない。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。