見出し画像

08/23 現金も持ち歩こう

お昼のできごと

今日のお昼はかつ庵で食べました。
いつもなら席に着くとオーダー画面があって、そこから選んで注文するのですが、今日はなぜか違う画面?!
どうやらシステム障害なのか使えないらしく店員を呼んで注文し、ハンディターミナルに慣れない手つきで入力しています。
これだと2人でランチタイム回すのはきついよな~と思いながらも、なんとかやりくりしていました。
自分より先に入った人が会計でスマホ決済(たぶんPayPayとか?)しようとするのですが、これまたトラブルでさっぱり進まず。
そこを頑張って2人でウンウン言いながらやり直しているので会計待ちの渋滞。
最初のお客さんも業を煮やしたのか(短気な人はとっくにブチ切れ案件になってもおかしくない)現金払いにしてくれたので、すぐに流れ出してよかったです。
こういう時はさっさと見切りをつけて現金のみです!のほうがすんなりいくでしょうし、そういう時もあると想定して一定の現金は持っていないとまずいなぁと感じたランチタイムでした。
たまたまそんな予感もあってか5千円札を一枚隠し貯金から取り出しておいて正解でしたね~。

今日の鉄道好きな人への100の質問

今回は61~70です。

ついでに71~80も。

どちらも内容よりもサムネ画像(上はキハ58,下は583系)のほうにインパクトがありそうですね。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。