見出し画像

08/04 旅行中に傘を忘れないように

今回の旅行4日目、週末パス旅行1日目をまとめました。

今回の旅行はずっと雨予報だったこともあり、折り畳み傘ではなく、普通の傘を持っていったのですが、案の定天気が良くなった時にうっかり列車の網棚に置き忘れてしまいました。
このミスもホントに久々だったので、今回の旅行はいろいろあるなぁと感じさせられました。全部ネタにしてやる!くらいの勢いです。

1では、この新型コロナウィルスのさなか、マスクもせずにビール飲みながら列車内で語り合うグループについて
2では、傘の忘れ物について
3では、シンガーソングライター阿部静華さんのライブについて
とテーマを分けて書いています。

週末パス旅行1日目①北越急行と磐越西線

週末パス旅行1日目②傘を忘れて・・・

週末パス旅行1日目③阿部静華さんのライブin山形

松屋が山形だし三色丼を発売

この時期松屋定番の山形だしが出てきました。
今年はとろろと組み合わせての三色丼(自分の行くところは普通の牛肉なので並で530円)です。
少しバテ気味だけどスタミナも付けたい時に好む組み合わせです。

夕方から1時間歩いたら汗びっしょり

今日は陽射しもきつかったので、17時くらいから歩いたけど、それでも汗びっしょりになりました。
必要最低ラインの歩数(6,000)と時間(50min)と強度(35Point)は確保出来ました。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。