見出し画像

09/08 ChatGptに歌詞を書いてもらった

「各駅の旅」

朝焼けの光 まぶたにそっと
ふれる窓辺で 揺れる列車
地図もなく 行く先知らず
風の誘いに 心踊る
各駅停車で どこまでも
この線路が 繋ぐ夢
見知らぬ街で 出会う笑顔
その一つ一つが 宝物

田んぼの中に 小さな駅が
ひとつひとつ 味わい深く
声をかけてみる 地元の人に
その瞬間に 広がる世界
各駅停車で ゆっくりと
時の流れ 追い越さず
目の前の景色 ひとつひとつ
胸の奥に 刻んでいく

山越え谷越え 海辺を沿って
季節の香り 乗せて走る
春の桜 夏の青空
秋の紅葉 冬の雪道
各駅停車で 旅をする
この瞬間が 大切だ
過去も未来も すべて抱いて
今を感じて 生きていく

いつかはきっと 終着駅へ
でもその日までは 走り続ける
夢を詰め込んだ この列車で
全国を巡り 心を旅す
各駅停車で 今日もまた
新しい景色 探しに行く
見知らぬ街で 触れる温もり
その一つ一つが 宝物

sunoで歌にしてみた

いやはや、こんなのが簡単に作れる時代になりましたね。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。