見出し画像

01/14 風と寒さに弱くなった

22年前は札幌でした

22年前は札幌に旅行に来ていました。
今日の浜松はそれよりも寒い体感じゃないか?というくらい強い風が吹いていて(というか、ここのところ毎日)雪が舞ったりしているので、外に出歩く気力もなくなります。
ホントに強風は体温奪うし、向かい風になれば体力奪うしといいことがありません。むしろ風のない北海道にいるほうが寒くないという言葉はホントです。

天竜浜名湖鉄道、エヴァンゲリオンラッピング車車庫入り中

7日から天竜浜名湖鉄道の各種車両案内が中止になっていますが、公式SNSからはエヴァンゲリオンラッピング車両も現在転車台奥の格納庫に入って修理とのこと。
土日の洗って回って列車でGo!ツアーも中止になっています。
それだけやりくりがギリギリになっているのでしょうね。
せっかくユリカモメがきている時期だけに、早く修理が完了してほしいものです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。