見出し画像

07/07 オープニング動画を作る

今日の旅動画①

19年前の今日は、名鉄の廃止予告路線を巡ってきた時のものです。
この時は一度に4つも路線が整理されるということもあり、フリーきっぷ(当時は2日間用のみだった?)を購入して土日で乗ってきました。

オープニング動画を作ってみる

ナレーションをテキストで入れるタイプのものを1つ作ってみました。
windows10のフォト機能を使っただけですが、3時間くらいかけてみたらそこそこ見映えがするので、旅動画②で使ってみます。

今日の旅動画②

整理したら目にする情報量が減り、仕事に集中出来るように

今日の早朝にFacebookとLINEとInstagram及び17LIVEのフォロワーを思い切り減らしました。
おかげで目にする情報量が一気に減って、情報を追う関心が半分以下になり、仕事に集中できない時間が1時間は減りました。
少し様子を見て、もう少し減らそうかなとも思っています。

螺旋階段の次のループへ

アクアクララを購入に行った際(前の会社に律義に買いに行ってます)に先日鴨頭嘉人さんが講演に来られたとの話を耳にしました。
炎の講演家ということで忙しく、呼ぶのも大変だったとは思いますが、今までの634つながりではないルートから招いたそうなので運もやり方も味方したのでしょう。
Youtubeの中で螺旋階段の話が出ていて、そういやこれこないだの占いで美愛さんとの話の中で出てきたことだなぁと感心しました。
次のステージに行くということは、それによって会わなくなる人もいるし、新たな出会いもあるということ。
どちらに価値観を求めるかを決めるのは自分次第。
というわけで、別ステージのほうへと向かわせていただきます。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。