見出し画像

09/14 何もしない人は何かする人を攻撃する

コロナ禍でより増強する厄介なウィルスみたいなもの

自粛自粛と自粛ばかりしている人が増えてきて、こういう人たちは何もしないので何かしている人が全て悪者に見えてくるのか、やたらと攻撃してくる。
とにかく自分自身は何もしないのでネタの提供はないから、周囲から入ってくる誰かの失敗談とかを美味しい餌にして近所の同レベルとくだらない話をでかい声でベラベラとよくしゃべるものだ。自分達の身体から菌をまき散らしているなんてひとかけらも思っていない。

そういうのを見下してマウント取っているのが幸せ?

自分がマウントを取るのを積極的にしないのはその影響があるのかもしれませんね。反面教師が身近な存在で多くいるので。
我が家にはテレビが無いのと新聞を取っていないのでまだマシだけど、ラジオ(ほぼ某自称国営放送)から入ってくる情報も美味しい餌になっていて、それをさも自分しか知らないはずだというマウント位置から話しかけてくるんだからたまったものではないですね。
そんなことはとっくにネット上で目にしているので無視していますけど。
他人の悪口ばかり言って自分の口が汚れていることにさっさと気づけよ!

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。