見出し画像

07/07 いざ、石垣島へ

遠かったー💦

いや〜、移動手段がのんびりしてたこともあるけど、とにかく遠いです。

羽田空港から二時間半でようやく那覇に着いても、そこからさらに360キロ、1時間かかりますからね。

羽田空港のプレミアムラウンジでのんびり読書出来ましたし、ゆっくり身体が慣れていく感じですね。

それにしても水曜日というのに那覇行きは満席🈵
乳幼児連れが10組以上、グループ1のプレミアム待ちが50人以上って、おかしくない?
普段以上に旅する人がいる感じでした。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。