見出し画像

06/22 旅行記事書くのも疲れる

最近は文字入力が疲れるのでペースが遅い

だいぶ遅れている旅行記事を書いて、久々に2本UPしました。
最近は文字入力するのが億劫になってきて、仕事でも目一杯入力作業をした上で、さらにとなると手や肩がかなり疲れるんですよね。
記憶を呼び戻していくのは特に問題ないのですが、いわゆる地味なところを巡るのが最近多いので、それもあまりテンションが上がらない要因なのかもしれません。
とはいえ、こんな旅はオンリーワンなので、頑張るしかないです。

とりあえず60歳までの目標

日本全国の鉄道全路線全区間を各駅停車で乗り終えること。
過去にJRの全区間を各駅停車で乗り終えていますが、私鉄となるとそうでもないので、私鉄も含めてあと2年半くらいで片づけたいです。
北海道がほぼ終わり、東海と北陸は終了、東北は半分くらい、関東が3割、関西はJRと近鉄が8割方終わったものの、他の私鉄がほぼまだ残っていて、中国地方が7割くらい、四国は大半が残っていて、九州が6割くらい。
残った区間ほど難しくなりますからね~。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。