見出し画像

09/21 乗り継ぎ失敗体験(笑)

ある意味想定内ではありましたが、実際にやっちまいました

9月16日、この日はいろいろと乗り継ぎをしながらの日帰り旅行をしていたのですが、幾つか難関がありました。
特にここは不安だな~と思ったところで、予想通りの展開になってしまい、危うく取り残されるのでは?という気持ちにもなりました。トイレもない待合室だけのホームで45分も待つのはなかなかこたえます。
まぁ、北海道とかで数時間待つのに比べれば余裕ですけどね。

ついつい乗換案内とか信じ込みたくなるのですけど、ある程度余裕時間を持つべきだなと思いました。ま、失敗は想定していたのですぐに次の手が打てましたし、最終的に45分遅れと3本乗る列車を減らして無事に23時過ぎに帰ってくることができました。
※ちなみに表紙はバスの停留所に着く寸前に見た逃したレールバスです。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。