見出し画像

06/23 2009年は変化の年、となると次は2021年か?

この夏の3ヶ月の運気はどうやら停滞期らしい。

自分の幸運期はどうも12年毎らしいというのをふと思い出し、調べてみると干支のように12年周期というものは存在するらしいです。
で、月についてもあるらしくて、どうもこの夏は停滞期ということでした。
この前タロット占いをしていただいた時も停滞がテーマになっていたので、合致していますね。

確かに仕事の話をしていても、夏の間は動きがない感じなので、かといって休んでるわけにはいかないから、新しい取り組みに入り込んでいく為の勉強や経験をしておく必要があるのでしょう。

12年周期のこと

自分の人生の分岐点は、不思議と12年周期で前回は2009年でした。
この時は地元にライブハウスが出来て、ライブハウス絡みの人のつながりが一気に広がったという分岐点がありました。
人の付き合いの範囲も他の面で広がった感じがします。
その前の1997年はパソコン通信を始めて大きく変わったこと、1985年は就職をして大きく変わりました。
となると来年2021年が大きな展開のあるタイミングなのかな?と思います。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
2
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

退職1年後からの半年間の記録
退職1年後からの半年間の記録
  • 115本

52歳で退職をして転職活動は失敗。4ヶ月後にフリーランスになり、旅行ライターを始めるも細々となって収入減はほぼゼロ。想定通りの貯金食いつぶし状態の中、浜松地域の活性化に向けてぼちぼちと活動し始めた記録。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。