01/25 お昼に買った割引商品パン
見出し画像

01/25 お昼に買った割引商品パン

かもちゃん@旅行遂行士

118円が53円?!

今日のお昼はあまり食欲が無かったので、他の買い物ついでに惣菜パンを買っていきました。
1つは賞味期限が近い見切り品コーナーにあったものを手に取ります。
税込118円が40%オフならば71円くらいになるからラッキー!な感じ。
会計はセルフレジでバーコードを読ませていくのでスイスイと進んでいく。
家に帰る途中で、「そういえばさっきバーコード読ませた時に五十何円とかいってたのがあったけど、そんなの買ったかな?」とふと疑問に。
家に着いてからレシートを見てみると、やっぱり118円のパンがなぜか53円で計算されてる!
バーコードを張り替える時に数字を間違えたのかなー?計算してみるとおそらく89円だと思うけど。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん@旅行遂行士

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
かもちゃん@旅行遂行士
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/