見出し画像

03/19 取りあえず書いておこう

17年前の写真、まだブルートレインがあった頃

表紙の写真は2004年3月19日、南宮崎駅での寝台特急彗星号です。
大阪と九州を結ぶ寝台列車も少しずつ整理されだした頃ですが、まだまだ現役で走っていたんですね。
このあとは肥薩線を北上してから九州新幹線で鹿児島中央へと向かいました。

なかなか今回の旅行記が進まない

原因は右足の痛みと疲れが抜けてこないのと、腱鞘炎が出ていることの複合要因です。
ようやく1日目の夕方近くまで進んできたので、やっと本題のローカル線に入れます。
写真の枚数は積極的に撮っているので一日300枚近くあります。
それを見ながら思い出して早く作り上げたいところです。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。