見出し画像

09/17 誰損にならないならやってみる

踊りの振り付けを考える

ここ数日は曲の振り付けを考えたり実際にやってみたりしながら改良も加えています。
だいたい形になってきたのであとは覚えるだけですね。
経験値の中から想像しているのですが、うまく流れがハマれば楽しいし、うまくいかなくてもまたやり直せばいいし、他の人の意見も聞けるので一人で考えているよりもどんどんダメ出しをしてもらったほうがいいですね。

これうまくいくかなー?と思ったらやってみる

試しごとは失敗したらとかバカにされたらとか考えがちなのですが、そこまで言われることはまずないのでやってみるようにしています。
ただ失敗することで損害が出るとかいうのは考えものですけど、踊りのアイデアとかはそれがないから積極的にできます。
もちろんサポートしてくれる人が、こりゃダメだみたいなものも、「これはダメだね~」と笑って流してくれるからよいのであって、「なんだこれは、全然ダメじゃん」とか指摘されたりすると意欲がしぼみます。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。