見出し画像

06/22 通常運転モードに戻る

身体がようやくリズムを取り戻した

2日間のお出かけを経て、身体のほうは通常のリズムに戻りました。
昨日は久々によく眠れましたし、腰の痛みも出なかったので、2日間で36,000歩ほど歩いた効果だったと思います。
となると、やはり適度な運動を地道に続けていくことや、息抜きの時間をちゃんと作ることが大切なんでしょう。

昨日のトーマス号など大井川鐵道の記事を作成

ほぼ一日かけて昨日の行程における大井川鐵道の部分を作成しました。
実際にやってみると、お弁当代まで入れれば1万円くらいかかりますけど、乗り鉄メインでトーマス号にも乗るというつもりならばこのくらいの投資までは必要かな?というところです。
詳しい内容はWordpressでまとめました。

自然の呼吸、大井川の型

2日間の道中においては、公共交通機関の中ではマスクの着用をしていましたけど、歩いている時は出来る限り外して自然呼吸をするようにしました。
とにかく蒸し暑くて息苦しくなるので、人が増えてきたりお店の中ではマスクつけても、周りにいなくなれば深呼吸。
自然の空気を吸えないってあまりにも勿体ないし、そんな中で自分の息の大量にかかったマスク越しの空気と、自然の空気とどっちがいいかって話。もちろん答えは後者。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。