見出し画像

08/09 ひとりよがりの動画

今日は先月の旅行結果を見ながら何本か動画を撮りましたが、出来栄えに納得出来ないものばかりになりました。
例えば、乗った列車を写真で紹介しながら、こんな考えで乗り継ぎをしています!というもの。ホーム上を慌てふためきながらいきかう動画が撮れていればなぁと思えてしまうように、臨場感がトークで出せてないです。

もう1つはレンタカーでの走行の様子。運転中に撮るわけにはいかないから、GoogleMapのストリートビューを使ってみると写真を見ながら伝えられるのですが、これも運転中の心理状態とかをもっと伝えてみたい。

とはいえ、ストリートビューを活用するというのは今回の発見だったので、また試してみようかなと思っています。
話し出すと2時間くらい連続で話せる内容なので、しっかりとストーリーを作って様々な切り口で話が出来るようにしてみたいです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

ありがとうございます!
3
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

こちらでもピックアップされています

フリーランス2年目の上半期
フリーランス2年目の上半期
  • 68本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。