見出し画像

01/21 早起きで一時間短縮

修行僧の朝は早い

今日は6時00分スタートにしました。当初より12分早めたら後のスケジュールが上手くハマり21時23分着が20時27分着と早まりました。

おかげで厳島神社も水がある中でした

満潮が午前中だったので引き潮になる中でしたが厳島神社も水に浮かぶ姿でした。
干潮では味気ないですからね。
2021年の末ほどではないにしろ、次々と人がやってきて御朱印帳は長い列でしたねー。私はやらないけど。

倉敷駅で瑞風を見る

ちょうど下関に向かう列車が止まってました。やはり夜行列車は東京を夕方に出て、翌朝瀬戸内海を走ってるといったストーリーがあってこそだと思う昭和な私です。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。