見出し画像

07/03 違う場所に置くから焦る

カードを失くしたかと大慌て

昼頃に買い物に行こうとしてズボンのうしろポケットをさぐってみると、1つ足りない?あれ?これはクレジットカード入れが見当たらないぞ?!
部屋の中で落としたかな?と探してみてもない!
車の中かな?と探してみてもない!
慌てふためく自分。
確か昨日湯谷温泉のロッカーに入れる時に落ちたけど、あの時は拾ったはずだし、確か帰りに買い物した時はカード払いしているはず?とレシートを探すと確かにカード決済しているからこれより先の話となります。
ヤバいなぁと思いつつ、ズボンの前ポケットに手を入れると、なぁんだ、ここにありました。
いつもと同じ場所に入れないから変なところで慌てる典型でした。

昼過ぎから雨

寝苦しい夜がずっと続いていましたが、ようやく昼過ぎから雨模様になって暑さもちょっと一息です。
今日は7日からの旅行準備でスーツケースを引っ張り出して荷物を入れていきます。ライセンスカードとか日焼け止めとかこまごましたものが多いのでチェックしていきます。

青空フリーパスについて書いてみました

先週日曜日に利用した青空フリーパスについて、意外なことに原稿を書いていなかったようなので書いてみました。
7月20日からは青春18きっぷがはじまりますが、今年は9月10日までに使いきれる自信もないし、今のところは使うかどうかも未定ですね。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。