見出し画像

08/25 伊豆の南端部は明るい

どこかしら南国の感じ

今日も下田や南伊豆を回ってきましたが、どこも陽射しのせいか南国の雰囲気が感じられます。
海も透明度が高くて海底がキレイに見られるところもありました。
雑誌では沖縄っぽいところだと紹介されていますけど、そこは独特の湿気や空気があってこそなのでちょっとオーバーかな?という感じです。

海水浴場は一部でオープンになっていたので、夏の終わりに思いっきり日焼けを楽しむ人たちがいました。
今週末は最後の夏を楽しむ人達でまた人気が出そうです。
Go toトラベルキャンペーンのおかげで、今回の旅行は通常の3分の2くらい、値段で言えば8000円ぐらい安くなりました。
伊豆半島はやはり首都圏から来る人がかなり多いので、特に今年は神奈川県で泳げない人達が押し寄せた感じもあります。
とはいえ、伊豆半島で特に目立った新型コロナの陽性者は出ていませんので、安心感が広がれば、真っ先に人が戻ってくるのではないかと思います。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。