見出し画像

02/28 ピンチはドキュメンタリー

シンガーソングライター阿部静華さんの紹介

時々この日記にも登場してくる阿部静華さんですが、今日はもともと2本立てのライブでした。
最初に仙台でライブをしてから新幹線で移動して北千住のプロレス会場にてミニライブをするというなかなかハードスケジュールでした。
阿部静華さんについてはこちらを参照ください。

ただ先日の地震の影響で新幹線でも間に合うかどうか?に。

先日の地震で東北新幹線が本数減少と徐行運転という状況になっており、当初のスケジュールではとても試合の中でのライブに間に合わないという状況になっていました。
彼女は諦めずに様々な方法を模索するところが強みでして、仙台ライブの運営の方や出演される演者さんとも連絡を取って、事情を説明して出演の順番を変更してもらったり、自分の出番が終わったら急いで東京へ向かわねばならないという状況も理解していただけたとのこと。
この日のライブにおいてもステージ上でお礼を述べていました。
それにより、トップでの出演→そのまま仙台から新幹線で何とかなる感じになりました。

プロレス興行は山縣優さん、永島千佳世さんの合同興行

シンガーソングライターがプロレスの興行内で歌う?という疑問を持った方もおられると思いますが、実はライブ配信”17LIVE”がきっかけです。
たまたまリスナーとしてきていたプロレスラーの倉垣翼さんとのつながりが出来てからいろいろな交流が進んで、翼さんが試合に出る興行の中で歌うようになりました。
昨日配信に山縣優さんとの話の時間がありまして、明日の状況を説明したら、「それは面白い展開だからドキュメンタリーとして残そうよ」とむしろ歓迎の様子、そういったピンチも前向きにとらえるところも違い世界であっても受け入れ合う共通点だったのかと思います。
自主興行は3月2日に配信の予定だそうです。

結果、無事に間に合ったようです

途中のSNS情報によると無事に間に合って試合の休憩時間内で無事にライブが出来たとのこと。
こういった頑張りを応援していきたいものですね!


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。