見出し画像

06/08 静岡県知事選挙期日前投票へ

と、書きながらまだ行ってない、明日行くかな。

今回の候補は2人、現職(国民民主・立憲民主系)と新人(自民党系)の2人の争いとなりました。
まだ政見放送は行われていないようですが、ネット上には争点となりそうなものについての候補の考えとかも出ているのでそこで判断しそうです。
政見放送はネット上ではないのかな?
静岡県のホームページとかいろいろ流す方法はありそうですが、どうなんだろ?あと討論会とかもネット配信してみるといいと思うけど。

真夏日は水の消費が増える

飲み水は会社員時代からアクアクララを利用していますけど、2人家族でほぼ使うのは自分、冬は月に3本くらいですが、夏は4本ないし5本まで増えていきます。そうなると予備用に持つ本数も1本多めがいいのかもしれませんね。

防災食もこれから夏になるので、消費期限のチェックを。

防災食も点検しておいて、ご飯やおかずといったものはサイクルで消費していくようにしてます。
ご飯については水分が抜けていくと温めても固く芯が残るので、夏を超えた回数によっては消費期限よりも先に味が落ちる傾向にもあります。
もちろんそれは保管しておく場所の条件でも左右されますが、たいがいは想定されているよりも悪いところに置いていることが多いです。
実際に食べてみて、これなら食べられるとか飲めるものを揃えていくことがのぞましいです。
いざという時に不味くてとか口に合わないとかなっても遅いですからね!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
かもちゃん

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/