見出し画像

01/02 年末年始で昨年の記事書き上げ

溜まっていた旅行記録を書き終えた

29日から年末年始休暇に入っていますが、休みなしで2023年の旅行記事を書きあげることができました。
何しろ4ヶ月分溜まっていたので、思い出すのも大変でしたが形にはなったのかなと思います。
2019年の後半はライター仕事をしていたので、当時はこれでメシを食おうと思っていたわけですが、やはり実際に行ってみて旅行記を書くのは大変です。
情報を収集して記事を書くのはある意味簡単ですが、実際に行って感じたものでないと身が入ってないという感じがします。

8月の北海道青春18きっぷ旅行

9月の宇都宮ライトレールの旅

9月の伊賀・志摩日帰り旅

10月の北陸おでかけtabiwaパスの旅

12月の旅名人の九州満喫きっぷの旅

最後の旅行は、九州の旅行に何で福島が紛れているの?みたいな感じではありますが、これがよくあるパターンだったりします。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。