見出し画像

05/27 照ノ富士の優勝に思う

何という精神力の強さ

大相撲横綱照ノ富士が8度目の優勝を決めました。
3場所連続全休明けの場所で今日勝って13勝1敗、2敗で追っていた霧馬山を直接対決で倒したことで優勝となりました。
横綱の地位からしてここで不甲斐ない成績を残せば即引退という道しかない状況下でしっかりと結果を出し、堂々とした相撲内容であることに本当に精神力の強い横綱だとあらためて感じました。
ご存じのように大関に上がってからケガや病気で序二段にまで降下するという前代未聞の状態から這い上がって横綱の地位をつかみ取り、ここまで8回の幕内優勝を決めています。
あきらめちゃだめなんだな。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。