見出し画像

浜松に餃子好きが多いのは事実

週に一度は餃子を食べる

全員がそうかはさておき、我が家では一週間に一度の割合で餃子を食べます。だいたいは近くのスーパーで売っているものですけど、夕食のメニューに困った時は餃子というのがお決まりのパターンになっています。

浜松餃子は茹でモヤシが定番とも言えない

個人的に好きな福みつの餃子は、浜松餃子に必須といわれる茹でモヤシはありません。
とは言いつつ、焼きに注目して食べにきてもらいたいです。
ここの持ち帰りは「焼き」のみ。生はありません。
表面はカリカリ、中はフワッとしているけど野菜とニンニクの主張も強く、皮も厚めなので結構お腹が膨らみます。でも男性ならば15個くらいはすいすいと食べられる不思議。

画像1

茹でモヤシ付は見映えが芸術?!

有名なお店はとにかく並ぶこと。駅前のむつぎくは30分以上は当たり前、助信駅前のむつ菊は電話予約しないとまず入れないけど電話が滅多につながらない、この2つが人気では双璧かな?
手軽にというならば、浜松駅の中にある石松餃子がおススメです。
野菜たっぷりで皮が薄くてジューシーな感じ。見た目もきれいですし、茹でモヤシもついています。20個を頼んで一斉につっつくのが良いでしょう。

画像2


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。