見出し画像

09/15 どこもかしこもFakeだらけ

加工に塗り替えられた世界に浮かれて泥水の味を知らない

最近の世の中ってホント加工で塗り替えられているものばかりで、素のままって全然見当たらないんだなって思う。
空も木々も花も美しく彩られ、邪魔なものはトリミングされ、華々しいものや可愛いものと組み合わせれて、その場限りのおとぎの世界に酔ってる。
これが38年前のミス・ブランニュー・デイなのかな?と思ったりする。

汚い世界を見るからこその空の美しさよ

人間同士で生きていくわけだから、そこには汚い世界もたくさんあるし、時に直視しなければならない場面もあるけど、そういうのを見てうんざりしたあとに見る何にもないただの青空がめちゃくちゃきれいに見える感動をもう一度してみたいな。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。