見出し画像

05/31 明日からは夏に入りますね!

実はここ数日寝不足気味のせいか

久々に痛風の気配が左足の親指の付け根に出てきました。
ほぼ睡眠不足とストレスによる内臓の疲れが原因なのですが、ようやく雨が降って蒸し暑さもひと段落する気温になったのでこれで回復出来たらいいなぁと思っています。

かつやのマグロカツ丼は今年も美味い

昨日のお昼に食べた、かつやのマグロカツ丼が美味しかったしボリューム的にも丁度良かったです。
大根の千切りが多いから、パッと見はこれで足りるのかな?という雰囲気ですが、千切りとカツを一緒に口に入れていくとショウガ味の効いたダシが広がってご飯が進みました。
肉はちょっとバテ気味だから無理かも・・・という時に重宝しそうです。

ようやく競馬当たり

日本ダービー、コントレイルが圧倒的な強さでした。
効率は良くない買い方でしたが1番人気と2番人気が入った割にはプラスになってくれました。
全部100円買い(^^;
3,5,6,9,12をボックスにして
複勝(500)→5,6,12が的中 (110,520,140)
馬 連(1,000)→5-12が的中(270)
ワイド(1,000)→5-12(170)、6-12(1,830)、5-6(790)
三連複(1,000)→5-6-12(2,480)
3,500の投資に6,310のバックで+2,810でした。
今年の負けがほぼ取り戻せたのでホッとしましたので、さっさと勝ったことは忘れるようにします。

ワールドベンチャーズの退会方法記事が上位に

半年ほど会員になったものの、これじゃ無理かな・・・と思ってワールドベンチャーズを退会した時のやり方をそのまま書いた記事がここ最近よく見られるようになりました。
昨年の大晦日に書いた記事ですが、Googleにおいて
<90日間>
表示された回数 655 22.3倍
クリックの回数 159 78.5倍
平均の掲載順位 4.4  11.2ランク上昇
<28日間>
表示された回数 202 -28%
クリックの回数  80 +25%
平均の掲載順位 2.7  1.0ランク上昇
しており、今見ても2番目掲載されてます。

当初は今年の初めごろには日本進出を開始すると噂されていたのですが、コロナでそれどころではなくなったのでしょうか?急に読まれる回数が増えてきました。
かくいう自分も退会をする時に役立つページになかなかたどり着けなかったので、この記事を書いたわけですが、少しは役に立てばなと思っています。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。