見出し画像

03/20 ちょっと腱鞘炎が回復する

腰がギクッときて焦る

昼過ぎに車を降りた時に右の腰のうしろあたりがギクッというか変な痛みを感じて焦りました。
取りあえず立てたので、リラックスしながらゆっくり歩くことで元に戻りましたけど、この1週間右膝を折り曲げると痛みが出ている(かなりよくなりましたけど)のでそれをかばっているうちに何か出たのかな?

腱鞘炎は回復気味だったので、原稿も多少は進む

昨日に比べれば手のしびれも取れて指先の感覚もだいぶもとに戻ってきており、原稿の進行具合もまぁまぁといったところでした。

湖西市でにんにくラーメンを食べる

画像1

何となく気になっていた「あきんDON」で醤油にんにくラーメン(800円)を食べました。
本当はかつやのタレカツ丼を食べるつもりが、既に店内がいっぱいで駐車場にすら入れず、それならと思い出したのがここでした。
醤油ラーメンにすったばかりのにんにくがドン!といった感じでしたが、すっきりしたスープにガツンとにんにくのすりおろしたばかりのエキスがのっかってなかなかいい感じでした。今もいい感じです。

明日は雨みたいなので

明日は一日のんびりかな~。調子が戻っているなら原稿書きを続けて、いよいよ7日間の旅行の2日目に入っていきます。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。