見出し画像

02/15 気圧の変化には弱い

爆弾低気圧の影響をモロにうける

浜松市あたりは昼過ぎに低気圧が通過していきまして、その時は猛烈な風と雨になりました。
今も吹き返しの西風が強烈ですけど、気圧が半日で30hPa以上下がったこともあってか頭痛と左目の眼底が痛かったです。これは気圧の変化が一気にくる時には決まっておこる症状なのでなかなかつらいです。

Stand.fmでライブ配信をしてみました。

このあと21時からスタエフ旅部の番組に出演させていただく予定なので、古びたiPhone6がちゃんと起動するのか確認のためにライブ配信してみました。
20分ほどやってみましたけど、フォロワーさんや初見の方が入れ替わりで入ってくださったので、なかなかやりがいを感じる配信でした。
もともとStreamyardでもライブ配信をしていますけど、コメントの量が多いので上手なパーソナリティーのつとめ方の勉強になります。

写真は7年前の今日、那覇市内での朝食はポーク玉子

この時はライブ仲間の人たちと那覇に集合でライブハウスめぐりをしてきた翌朝です。
ホテルは素泊まりで、近くの定食屋さんに行ってがっつりとポーク玉子をいただきます。おかずだけ頼めばご飯と味噌汁はセットになっています。
前日は初日ということもあってか那覇市内のライブハウスめぐりで24時くらいには帰ってきたのですが、この日は夜にステーキを食べてから沖縄市のライブハウスに行き、翌朝5時に那覇に帰ってくるというスケジュールをこなしています(笑)。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。