見出し画像

05/23 昨年の旅行記録はやはり一般人のやる比ではなかった。

ようやくJGC修行の総括をUP

昨年のJGC修行について、70本近く動画をUPしてきましたが、それをまとめたものをUPしてみました。
実際にどれくらいの日数や金額がかかったのか、効果的な飛行機の乗継について時刻表を使いながら説明をしてみたりと、数字がちょこちょこと出てきます。
年間で28回旅行をして、飛行機利用の日帰りがそのうち8回なので、20回は1泊以上の旅行をしていることになります(ほぼ2泊以上なので、50日くらいは自宅外で寝てます)。
他にも別の航空機利用旅行が1回、電車のみの泊まり旅行も5回あります。
修行にかかる飛行機代が140万円、宿泊が概ね35万円、その他レンタカーとか、ライブハウス代とかのもろもろまで入れると250万円くらい使っているのかな??
まあ見ていただければわかるかなと。実際の記録の動画とか日記も沢山ありますのでご覧になってください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。

各駅停車でゆっくり行きましょう!
9
52歳で高卒入社した会社を退職。日本全国の全ての鉄道路線と空港を制覇しJALのダイヤモンド会員にも到達。 今は地元浜松市や訪れる起業家さんを取材しつつ相互をつなぐプランを模索中のフリーライターです。 https://kamochan058165.net/

この記事が入っているマガジン

JGC修行ダイヤモンドステータスまでの全記録
JGC修行ダイヤモンドステータスまでの全記録
  • 81本

2019年に旅行しながらJALのダイヤモンドステータスを取得した記録を写真とともにつづっていきます。 基本的に1フライト1ページなので、最終的には120ページを超えます。 最低でも週に3フライトはUPしていきます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。