見出し画像

10/08 使いこなすやりくり上手はアリ

松屋フーズのアプリでWEB予約&クレカ決済活用

6日から発売している松屋の「牛ステーキ丼」(750円)。
昨日LinePayで松屋全品100円割引のクーポンも手に入ったので、これ使おうかなと昼飯を食べに行きました。
すると店舗アプリのお知らせでWeb予約をするとポイントがおトク!ということだったのであまり開けないアプリを開いてみます。
操作していくと、現状はセルフサービスで券売機にて買うのですが、それがWeb上で出来て決済(クレカのみ)もするので券売機に並ぶ必要がないというもの。
さらに見てみるといつの間にか200ポイント貯まっていたので、これを使って予約してみました。
予約完了するとすぐ調理が始まる=パネルに予約番号が表示される仕組みで、モバイル購入なのでM●●という数字が出ました。
200ポイント使って550円になったし、今日のポイントも10%貯まってくれたからメリットありですね。味はノーコメントで。(不味いわけではない)
座席の確保が容易なお店であれば、到着する時間と調理にかかる時間を見計らって注文しておけば、待たずに受け取りが出来る可能性もありますね。

旅行、4日目の泊まり~6日目の夕方までの予定が白紙見直しに

あれほど念入りに考えたのに思い切り差し替えです。目的地も大きく変わりました。
とりあえず企画したコースを残しておくべく、差し替え前の状態で6日間分をUPしておきました。


日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。