見出し画像

11/11 黒いから引き立つ周りの明るさよ

なぜかTwitterの”ブラックな祭り”タグに乗っかる

昨日の前夜祭タグから、Twitterのブラックな祭りタグに乗っかって、今日は2桁数のつぶやきを投稿しました。

その昔は筒井康隆氏のショートショートが好きでして

高校生になる頃から「笑うな」などのショート本を読むようになって、ブラックジョークに目覚めていきました。
会社員の時もたまにブラックジョークを吐いたりして周囲を青ざめさせたりしていたのはこの影響によるものです。
パソコン通信時代には高速のオヤジギャグ返しで”壁”会議室をにぎわせたりしていました。2004年にM&Aで新会社に移ってからの専務の影響で再び目覚め、一旦落ち着いたはずが2018年からの17LIVE配信の中でまた再発し、フォローしているライバーの配信内では基本ダジャレ担当になっています。

アメリカは悪寒を脱しつつある?

青ざめていた国の色が徐々に赤みを取り戻しつつありますね。

日本の鉄道路線と空港に降り立ち、車も使って観光した経験を広めてみたいと思って書いています。 旅行の参考にしたい方の参考になればと思います。