マガジンのカバー画像

退職1年後からの半年間の記録

115
52歳で退職をして転職活動は失敗。4ヶ月後にフリーランスになり、旅行ライターを始めるも細々となって収入減はほぼゼロ。想定通りの貯金食いつぶし状態の中、浜松地域の活性化に向けてぼち… もっと読む
運営しているクリエイター

#フリーランス日記

06/28 夏バテしました

一日ゴロゴロしてただけ実は一週間お通じがなくてエネルギーの放出が出来ていません。 早く放…

06/26 プレスリリースを作ってみた

ちょうど明日で個人事業主開業一周年ふと朝思い出したかのように、あれ?もうすぐ個人事業主に…

04/09 同じことを繰り返すけど、日々成長していかねば。

今日の仕事自宅で作業。お昼からライブ配信でJAL修行の4回目、伊丹から羽田に行くついでの京都…

04/08 こんな時こそ非常食の賞味期限の見直しを

今日の仕事自宅での作業。午前中はブログを書いて、午後にJGC修行003の録画をしてからFacebook…

04/07 生配信、録画配信の使い分け

今日の仕事自宅にて作業。10:15からはStreamyardを使って、FacebookとYouTubeで同時に生配信を…

04/06 GW明けまでは自分が発信する武器を増やすこと

今日の仕事自宅での作業。旅行記事作成の為に動画をYoutubeにupするのと写真がやたらと多いの…

04/03 失敗は成功の土台になる

今日の仕事出来るだけ外出しないようにと、今日は自宅で作業。 インタビュー記事の手直しを何度かして、無事公開することが出来ました。 Streamyardでの配信をやってみた。先日学んだStreamyardについて実際の配信をやってみました。 YoutubeとFacebookの両方に同時配信をすることが出来ます。 実際にやってみたところ、まだ分からないところがありました。 ・画面共有をすると、自分がどんな感じで配信をしているのかが画面モニター出来ない。 ・あとから配信したものを

04/02 昨年旅に行き過ぎておいて良かった

今日の仕事コワーキングスペースで仕事。 とはいえ、浜松市運営の施設であり、マスク着用義務…

03/30 相手のことを考えて物事を対応するとスムーズにいく

今日の仕事土曜日のダンス練習でかなり身体がガタガタになったせいもあり、今日は自宅にて作業…

03/13 浜松駅前、今ある資産を活かすには?(アクト・音楽広場)

今日の仕事コワーキングスペース”はままつトライアルオフィス”にて作業。 ラジオ収録の資料…

03/12 3月はメルペリを有効活用

メルペリが3月中に3000p還元セールをしているので、現在有効活用させてもらってます。 1回に…

03/10 いろいろとシュレッダーしたい気持ち

今日の仕事よくもまぁ仕事の話とプライベートな話題をごちゃごちゃにして2時間以上もベラベラ…

03/07 相手からの受け止め方は自分自身で変えられる

今日の仕事土曜日ではありますが、コワーキングスペースは火曜日から土曜日で利用が出来るので…

03/06 仕事場を変更しました。

ということで、無事に承認されたはままつトライアルオフィスに行きまして手続きを行い、仕事をしてきました。 これにより、2月までのやらまいかステーションについては3月が閉鎖、4月に場所を天龍川町に移しての再オープンとなるので退会としました。 浜松市のサポートもあるとのことで、利用料金が無料。 それほど大きくはないものの、WiFiも使えます。 それよりも良かったなと思ったのは、利用者間の交流が出来たこと。 早速話をいろいろと聞くことが出来たので情報交換になりました。 今日はたまた